9月24日 開田小学校CS応援団 お茶なし茶話会

運動会の後には、開田小学校応援団の方に集まっていただき、顔合わせの懇談会を行いました。本当は、お菓子を囲んで、お茶を飲みながら、運動会の感想などをお聞きしたかったのですが、コロナ予防の「お茶なし」の短時間の会となりました。

校長先生より、開田小学校の抱えている課題や、学校経営の方針をスライドを使って伝え、集まってくださった方には、「どんな子どもになってもらいたいか」を画用紙に書いて自己紹介をしてもらいました。

「こども時代を思い切り心と体をつかって楽しんで生きてほしい」「人も自分もちがう個性をみとめあう」「地域のことを知り、未来につなげてもらいたい」「自分のやりたいことを、開田でできる人」…etcなど、学校を応援してくださる方々の熱い思いを知りました。次回は地域と学校で何ができるかを話し合いたいと思っています。