11月8,9日 6年生修学旅行

6年生が東京方面に修学旅行に行ってきました。朝6時に学校に集まり、国会議事堂→昭和館→国立科学博物館→スカイツリー が1日目です。高いビルがそびえたつ中の日本橋の宿に泊まり、子ども達はあっという間に寝息を立て始めました。朝4時45分に起こしに行くと誰一人起きておらず、ぐっすり。よほど疲れたのでしょうね。

 2日目は、朝から豊洲市場でマグロや青果のせりを見学。朝ご飯を市場で食べて、キッザニアで職業体験。その後、上野動物園でパンダをはじめ珍しい動物をたくさん見て帰路につきました。

 盛りだくさんの修学旅行。一分一秒を楽しんだ6年生全員が満足そうに帰ってきました。