カテゴリ:今日の給食

4月9日(火)1年生はじめての給食

今日から、1年生の給食が始まりました。

1年生は、2年生と一緒に給食の用意をして同じ教室でいただきます。

今日の献立は、みんな大好き「カレーライス」「かみかみサラダ」「いちご」です。

開田小学校の給食は、豊富なメニュー、やさしい味つけ、彩も豊かで、毎日お昼が待ち遠しくなります。1年生のみなさん、好き嫌いせずに何でもたくさん食べて、丈夫で元気な体をつくっていきましょうね。

10月31日(火)ハロウィン企画

この日の献立は、チキンライス、かぶのサラダ、かぼちゃのシチュー、りんご でした。

シチューの中には、ジャック・オ―・ランタンが・・・。開田小学校の給食は味覚、触感、彩、どれもが最高です。

図書館カウンターは、図書委員会の子どもたちの手によってハロウィン装飾されました。