2022年3月の記事一覧

お知らせ 3月24日

3月16日(木)に配布しました「入学式・登校日の予定」「4月7日(木)のPTA常任、PTA部会のお知らせ」を学校だよりのおたよりの R4 3月配布にアップしましたので必要な方はご覧ください。

 

開田小学校 北原

3月9日(水) 畑先生とのお別れの会

6年生を送る会の後に、畑先生とお別れの会を行いました。開田小学校には主に水曜日に来てくださり、若い先生のご指導をしていただきました。また星の知識が豊富であり、4,5年生は理科の時間に特別授業をうけさせていただきました。開田の綺麗な夜空に興味を持つきっかけを作っていただきました。畑先生、ありがとうございました。

 

3月9日(水)  6年生を送る会

3月9日(水)に6年生を送る会が行われました。児童会を引き継いだ5年生が企画、準備、運営を初めて行った行事です。6年生クイズや懐かしの映像、プレゼント等どれも6年生への感謝の思いがこもった内容でした。

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。5年生の皆さん、これから開田小学校をぐいぐいリードしていきましょう。