学校ブログ

10月20日(水) 職員研修

アルティアセントラルのマシュー先生をお迎えし、外国語の授業について研修を行いました。英語を話すのは緊張しますが、話すことよりも聞いてどう反応するか(質問したり、同調したり、驚いたり)が次の会話につながっていくことを学ばせてもらいました。

 

10月8日(金) 祖父母参観日

10月8日(金)に祖父母参観日を行いました。多くの保護者、おじいちゃん、おばあちゃんに参観していただき、子どもたちもいつも以上に嬉しそうな様子が伝わってきました。

 【1年 国語 くじらぐも】  【2年 国語 お手紙】      【3,4年 体育 体つくり運動】

  【5年 算数 整数】     【6年 社会 戦国時代】

稲刈りとはざかけ

10月6日(水) 好天に恵まれ、5年生の稲刈りとはざかけが行われました。

保護者の皆さん、地域の皆さんの協力があり、大変な作業でしたが、5年生は達成感を味わうことができました。

感謝です。

 

   稲刈り             はざかけ          みんなで記念写真