2022年9月の記事一覧

9月8日(木) 行進練習

 運動会の行進練習を体育館で行いました。雨はふっていなかったのですが、グランドが少し柔らかく、用務員の先生がきれいに整備したグランドを使うのが忍びない・・・そんな思いからでした。今年初めての入場行進練習、子どもたちの一生懸命さが動きに現れていて、とてもカッコよく、担当の先生からも「今年初めてだったけど、とても上手でした」と褒められていました。

 

 

9月4日(日) 開田高原文化祭

 【押し花の体験】

 【麻織物の体験】

【定住促進方の発表】

 【若駒太鼓の発表】

 【開田小の発表①】

 【開田小の発表②】

 【開田小の発表③】

 【開田小の発表④】

 【開田小の発表⑤】

9月4日(日)、晴天に恵まれ開田高原文化祭が行われました。押し花の体験や、織物の体験や習字などの展示が行われました。また、開田小の発表も大勢の方に見ていただくことができました。ぜひ来年も小学生の活動の様子を伝えられたらいいなと思いました。